NTT代理店の電話でのフレッツ勧誘に負けた
今日、実家に遊びに行くと70代の父が、
「今日はNTTから電話がきてフレッツ光が無料っていうから、申し込んだんだよー」
といった。
「はっ???パソコン無いのにフレッツ光なんていらないじゃん」
「無料っていうから。」
「何が無料?」
「工事費」
「はいー???工事したら毎月何千円も払うの分かってるの?しかもパソコンないのに」
どうやら、父は電話が安くなるとか無料になるとかいう勘違いをしたらしい。
しかし、ここからが問題。
「NTTは直接電話で勧誘しないはずだから、代理店と話をしたと思うんだけど、なんていう会社?電話番号は?」
「NTTだと思ってた」
なるほどー。年配の人の電電公社 NTT への心的 信頼感はすごいものがある。
フレッツ光 工事前ならNTTに電話すればキャンセルできる
早くキャンセルしなくちゃ。代理店を特定しなくちゃ!!と焦りましたが、フレッツ光は工事前なら無料でキャンセルできるらしい。
代理店ではなく、NTTに電話。
NTT東日本とNTT西日本の共通ダイアル
0120-116116
さっそく電話をしました。しかし、早すぎました。
とても丁寧に対応してくれましたが、代理店の申し込み情報がNTTに行くまでにすこし時間がかかるので、3日から1周間ほど経ってから電話したほうが良さそうです。
NTTでは、今日は申し込みの確認が取れなかったのでキャンセルできませんでしたが、勧誘停止登録というのをお願いしておきました。
年寄りな上に、断ることが難しい性格なのでこれは必須と思いました。
同じように度重なる勧誘電話や訪問に困ったら勧誘停止登録をお勧めします。
NTT東日本 勧誘停止登録受付
0120-849-994
平日AM9-PM6
NTT西日本 勧誘停止登録受付
0120-019390
平日AM9-PM5
あ-まいったぜー。
スポンサー
関連記事
-
-
転職活動 結果がこない!
先週、就職の面接を受けてきました。 ただいま、求職中ということは・・・つまり仕事がない状態なわけで
-
-
転職活動 書類審査通過
先週申し込んだ求人。 ハローワークで紹介状をいただいてから、すぐに書類を用意しその日の内に投函しま
-
-
転職活動に役立ったこと
なんとか、就職活動を乗り切り、明後日から新しいお仕事が始まります。 ここまでの状況はこちらです
-
-
転職活動 11月から働きます!
先日、採用通知が無事届き、40代半ばのオバサンも何とか仕事につけそうです。 ここまでの状況はこ
-
-
勤めているパート先が閉店
先日、パート先の社長さんから「店たたむことにした」と説明がありました。(;'∀') いやいやい
-
-
ダメな医者と良い医者
久しぶりの更新になってしまいました。 11月の頭ぐらいからずっと風邪のような症状が続き、咳き込
-
-
画面をキャプチャーする方法
画面をキャプチャーしておきたいシーンがよくあります。 今日も備忘録としてメモメモです。 いろ
-
-
twitterのタイムラインをサイトに表示する。
昨日からtwitterを始めて楽しんでいます。 まだフォローしてくれてる方も少ないけど、いろいろや
スポンサー
- PREV
- 放送大学の成績結果届くー
- NEXT
- 放送大学 二学期の履修登録をした