アフィリエイト5月の目標は1万円

これまでも、アフィリエイトはささやかに続けていたんだけど、ブログでこうやって「アフィリエイト頑張ります」宣言は初めて。
なんといっても、熱しやすく冷めやすい上に、新しいものに飛びついて継続ができないタイプ。
続けるために宣言しちゃいます。

アフィリエイトで生活

そして、目標を立てました。来たる5月は、1万円。

世の中では、何十万とか稼げちゃう人がいるんだけど、私の経験からいうと、やっぱりそれだけの努力をしてる&お客様のニーズを的確に捉えるセンスを持ってるってことだと思う。
だから、いづれはそこにたどり着きたいと思っているけど、そんな人達も最初は0円から始まったわけですよね。

昨年のフィリエイト協会が行った調査結果の内容に

アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」

というのがありました。
私は、現在1000円から4000円の間をさまよっていて、検索クエリの結果によって、小さな報酬が上下している状態。
「8割が1000円未満」ってことを考えると、まだ良いほうだと喜んでいいのかな・・・・・
どの商売も、成功者になるのは、一握りですね。

私は、自営業で小さなお店をやっているのだけれど、実店舗においてもネットのアフィリエイトにおいても商売のセンスはかなり足りない様子。
アフィリエイトは、実店舗の商売ともよく似ている。
どうやってお客様に喜んでもらうか。リピートしてもらえるか。
「買って、買って」とならないように、足を運びたくなるお店。
それが一番むずかしい。
だって、買って欲しいんだもんね・・・

そんな私ですが、アフィリエイトで簡単に大儲けなんてことができないのはわかっている。
だから、毎日コツコツと「辞めない」ことを目標に。
焦らずやっていこうと思います。

で、今よりも少しでも良い結果をと、まずは1万円を目標に頑張ります。

とりあえず、楽天アフィリエイト,Google adsence,A8.net,バリューコマース,リンクシェアを主力に頑張ります。

ちなみに、この数ヶ月で成果があったのは、楽天アフィリエイトとGoogle adsenceです。他も頑張ってみます。